2016年05月29日

うるま市の家 基礎工事 その2

先週フーチン打設!

にしても暑い!
暑い中職人さんお疲れ様です汗


って事でとりあえず土工事完了★
本格的な梅雨の時期から逃げ切りましたチョキ

てか、梅雨入り宣言早すぎたのでは!?







一級建築士事務所 アトリエハコ
HP  http://haco-at.jimdo.com/   


Posted by アトリエハコ at 16:26Comments(0)建築アトリエハコ

2016年05月26日

うるま市の家 基礎工事 その1

梅雨はどこ行きました!?
こんにちはアトリエハコですパー

現場は暑い!
とにかく暑い!!タラ~

でも土工事の状況で晴れてくれるのはメチャクチャありがたい晴れ
梅雨の雨で現場が長引いてしまわないか心配でしたが何とか本格的に梅雨入りするまでに逃げ切れそうですアップ


現在工事しているうるま市の家では地盤が弱いためコマ基礎という特殊杭で地盤改良しています。
自分は住宅程度の規模でコマ基礎を使うのは初めてでかつ傾斜地なのでどーなるんだろうと心配していましたが、施工も短期間で終わり載荷試験も無事クリアーし何の問題もなく施工できましたニコニコ


今回土地の状況や施工の難易度、予算面などからコンクリート杭を断念しましたが、今回の施工状況や予算面を考えたら今後も十分選択肢の一つに入ってくるな~と実感キラキラ 


施工の様子をパシャリキラキラ 




土工事さえ終わってくれたら
土工事さえ終わってくれたら

もう一息頑張ります★




一級建築士事務所 アトリエハコ
HP  http://haco-at.jimdo.com/


  


Posted by アトリエハコ at 15:02Comments(0)建築アトリエハコ