2017年10月23日

壺屋事務所ビル 杭工事

肌寒くなってきましたね~
こんにちはパーアトリエハコです

先週末杭工事の立会してきました
ついに工事始まりましたー

立会中ふとした疑問が浮かんできた
最近既成コンクリート杭(PHC)って見なくなったなー

前まで杭と言えば既成コンクリートで打撃埋設が主流だったのが、いつの間にか見なくなったような
ゴーン、ゴーンと聞こえてきたら
おーもう杭工事か~って思うぐらいの風物詩だったのに

技術は進んでいっているのか、それとも俺が全然見ないだけなのか



その疑問はまたの機会にリサーチしておきますパー

※確認したらまだまだ使われているみたいですねタラ~


一級建築士事務所 アトリエハコ
HP  http://haco-at.jimdo.com/   


Posted by アトリエハコ at 14:53Comments(0)建築アトリエハコ

2017年10月16日

本田信明陶展

まだまだ夏は終わらないですね~
こんにちはアトリエハコですパー

昨日飲み仲間の本田さん個展を覗きにりうぼうへ

毎回見に行っているのですが、行く度に新しい引き出しを見せてくれる本田さん
もう流石という言葉しか見つかりませんキラキラ 

飲んでる時の本田さんとは真逆なw









そして今回心残りが
ずっと狙っていた作品が

完売

行くの遅すぎた…
そりゃそーだよね
かっこよすぎたもの
作業場お邪魔してた時から狙っていたのに

欲しかったやつがこちら


ね、カッコいいでしょ?

はーぶーん
興味ある方は是非りうぼうまで★



一級建築士事務所 アトリエハコ
HP  http://haco-at.jimdo.com/


  
タグ :本田信明


Posted by アトリエハコ at 10:35Comments(0)日常

2017年10月10日

狭小事務所ビル始まります!

先週金曜日に事務所ビルの地鎮祭がありました
写真載せるつもりでしたがアクシデント等もありすっかり忘れてましたガ-ン
本当に反省

土地は壺屋にある小さな土地で、小さな建物ですがその分PLANに想い入れがあるので楽しみです

にしても地鎮祭の後に施主さんと周りをブラついて改めてこの土地の立地の良さを再確認
「流石見る目あるわー」と施主さんに関心笑

いいもの作ってみんなに満足してもらうため頑張りますニコニコ




一級建築士事務所 アトリエハコ
HP  http://haco-at.jimdo.com/   
タグ :事務所ビル


Posted by アトリエハコ at 16:43Comments(0)建築アトリエハコ