2017年10月23日

壺屋事務所ビル 杭工事

肌寒くなってきましたね~
こんにちはパーアトリエハコです

先週末杭工事の立会してきました
ついに工事始まりましたー

立会中ふとした疑問が浮かんできた
最近既成コンクリート杭(PHC)って見なくなったなー

前まで杭と言えば既成コンクリートで打撃埋設が主流だったのが、いつの間にか見なくなったような
ゴーン、ゴーンと聞こえてきたら
おーもう杭工事か~って思うぐらいの風物詩だったのに

技術は進んでいっているのか、それとも俺が全然見ないだけなのか



その疑問はまたの機会にリサーチしておきますパー
壺屋事務所ビル 杭工事
※確認したらまだまだ使われているみたいですねタラ~


一級建築士事務所 アトリエハコ
HP  http://haco-at.jimdo.com/



同じカテゴリー(建築)の記事
沖縄の家
沖縄の家(2024-04-12 14:02)

G邸改装工事(2)
G邸改装工事(2)(2024-01-16 10:57)

G邸改装工事(1)
G邸改装工事(1)(2023-11-22 14:29)


Posted by アトリエハコ at 14:53│Comments(0)建築アトリエハコ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。